2018年3月2日金曜日

はじめに・・・『ミッドライフ・クライシス???』

はじめに・・・

はじめまして。
二児の父で日々子育てに奮闘中のEtoMkMk(仮名)と申します。

40歳という転機を迎え、
自分に関わる全ての事、仕事や家の事に対して思い返す事が多くなりました。

仕事が多忙だった事や職場内での内紛などなど問題も多く、
子供の教育面でも自分が必要以上に子供を注意してしまったりと
完璧主義的な考えを持っていた面もあってか疲弊する事が多かった30代後半。

そして、このままだと自分自身を追い込んでしまう事になるのではないかと、
自分の根本的な考え方が本当に良いのか疑問に思うようになったのが
ほんとここ数ヶ月の事です。

30代中頃は仕事もそれなりにできて、
考え方もしっかりと芯を貫いてきた自負もあったので、
自分に対する自信もそれなりにあったのですが、
これがあの『ミッドライフ・クライシス』なのかとあたふたする事が多くなり、
身体も不調気味に、40歳を目前にもう自問自答の毎日…

『これじゃあ駄目だ!』というメッセージを
悲鳴と一緒に自分自身が伝えてくれているんだ。
だから自分も視点を変えよう、考え方を変えようと
『生き方を変えるんだ!』と強く思う様になりました。

ここ数ヶ月で書籍を読み漁り、自分が読んだ本の中には、
どれも自分自身としっかり向き合う事が大切と書いてある事が多かった。
★後々ここで読んだ書籍は紹介していければと思います★

こんな大人になった、40歳になった、今、そう今
生き方を変えていこうと決意しました。

『生き方を変えられない。大人とはそうゆうものだ』と、
昔子供の時に見た『ダイの大冒険』という漫画の中に出てくる
主人公の父が言っていたのが未だに頭から離れなくて(笑)、
本当にそうゆうものだと思い続けてきましたが、
その考え方からもこれを機に変えてみよう思っています。
★バランの生き様もカッコイイんですけどね。
自分はあそこまでカッコよく生きれませんでした(笑)★

ブログを始めようと思ったのも『生き方を変えるんだ!』の中の一つですね。

これから始める新たなチャレンジやそれに至るまでに見た書籍・出会いなどなど
日常の何気ない事も含めてブログに書いていければと思います。

ここまで前向きになれる様になったのも
色々な人がブログで書いている記事などが大変参考になった事がありました。
自分の書いた記事も何かの参考になればと思っています。

それでは、よろしくお願いします。

最近好きな言葉:ピンチの後にチャンスあり

0 件のコメント:

コメントを投稿

【最新アプリ紹介】”CountDown 5 Bomber Plus”

新しいアプリの紹介です。 瞬間的な判断力を要する超高速タップアクションゲーム。 ”CountDown 5 Bomber Plus” iOS : goo.gl/jnLd5W   5秒で爆発する爆弾が画面上に設置されるので、 ポンポンポンと指でタップしていきましょう。 操作は非常...