2018年3月7日水曜日

iPhoneアプリ申請の準備

こんばんわ、EtoMkMkです。

今日はiPhoneアプリ申請を出すための準備をしていました。

シンプルなアプリではあるけど、それでも申請を出すには準備することも多いです。

あと、特に思ったのは文章力が必要な作業だと思いました。
#ぐふっ!?文章力かあ。自分は堅苦しい文章になりがちなので苦手ですね。

アプリ申請の準備には大きく以下のものが必要みたいですね。
#いろいろなサイトで以下の事が細かく説明されていたので、詳細はそちらを検索してみると良いと思います。

・アプリ名
・サブタイトル
・カテゴリ
・アプリの説明文
・プロモーションテキスト
・アプリの価格
・アプリのレーティング
・検索のためのキーワード
・サポート用サイト
App Store用のアイコン(1024x1024, 高画質JPEG/TIFF/PNG
・スクリーンショット
・連絡用のメールアドレス

・電話番号

アプリを検索してダウンロードをしてもらうためには、ここでの文章力が試されるなと思いました。自分はあまり文章力がないので自信がないですね・・・(苦笑)

なんといっても「アプリ名」「サブタイトル」「アプリの説明文」は重要そうですね。

いかにしてこのアプリの詳細な説明を見てもらうのに、

「アプリの説明文の4行に命を燃やせ!!!!」

的な事が色々なサイトに記載されていました(笑)
確かにここは重要ですよね。

せっかく作ったアプリだし自分も少し位はダウンロードしてもらいたい気持ちもあるので、説明文頑張ろうと思います。

あとここでの内容も気をつけないと審査でリジェクトされてしまうみたいなので、ここも注意ですね。

あと二日位で審査まではいけそうかな・・・あと少し!

#ATOGAKI#
最近、無塩アーモンドにハマっています。
無塩だどアーモンドの味がしっかり楽しめるので好きですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

【最新アプリ紹介】”CountDown 5 Bomber Plus”

新しいアプリの紹介です。 瞬間的な判断力を要する超高速タップアクションゲーム。 ”CountDown 5 Bomber Plus” iOS : goo.gl/jnLd5W   5秒で爆発する爆弾が画面上に設置されるので、 ポンポンポンと指でタップしていきましょう。 操作は非常...