2018年3月20日火曜日

スターバックスクイズ!

と言っても自分がクイズを出すわけではないのであしからず。

今日はスタバで作業をしていました。

スタバに座って作業をしていると店員のお姉さんが来て、

「コーヒーのサンプルをどうぞ。」と紙カップに入れたコーヒーを持って来てくれました。
ただ、コーヒーは飲めない体質なので申し訳なく断りましたが、
こういうサービスもあるのですね。#以前にも書きましたが今日もサービスしてくれたので

そのままスタバに居ると今度は同じ店員さんが席の前にきて、

「スターバックスクイズをやります!!」
と小さなワゴンを持ってきました。#おおっ!なんやそれは!

こんな取り組みをやって居るのだなと感心し、
近くに座っていたおばあちゃん達と一緒にクイズに参加してみました。

問題が結構難しくて・・・
(店員さんの声が店内のBGMにかき消されて聞き辛い事もあり。。)

既に5問目!「剥いた後のコーヒー豆の殻はどうしているのか?」
の三択問題で「①川に流す」#っておいおい「②・・(忘れました。)」「③肥料」
の中から「③肥料」と答えたところ、

「正解!」でした。

参加している人が疎らなこともあって、
正解している人も少なかったので「何とか当てたい!」という気持ちで、
何とか一問だけ正解です。
4問目まではことごとく外れていたので。。。

正解者にはコーヒー豆をプレゼントという事で、
コーヒー豆をいただきました。#嫁さんがコーヒー好きなので良かった。
良い香りです!


#ATOGAKI#
電車に乗っていたらスマホでイヤホンをせずに動画を見ていたおばさんが左隣に座っていました。
自分の右隣にいた外人の方がイヤホンをしていた自分(音を出していない)に

「うるさいですよ」と注意したので、
自分は音を出していなく隣のおばさんですよと伝えました。#外人の方は苦笑い(笑)
そしておばさんは「うるさいですか?」と平然と言ってきたので、
・・・って「うるさいよ」と言いました。#それを言わないとわからないとは・・・やれやれだぜ(ジョジョ風に)

確かにあの状況だと自分のイヤホンから流れている音だと外人の方も思いますよね。
日本なのに外人の方にこういうマナーの事を注意されて悲しくなりました。
最近、カフェでもそうですが公共の場でイヤホンをせずに音を流している人を目にすることがあります。

最低限のマナーは守って欲しいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【最新アプリ紹介】”CountDown 5 Bomber Plus”

新しいアプリの紹介です。 瞬間的な判断力を要する超高速タップアクションゲーム。 ”CountDown 5 Bomber Plus” iOS : goo.gl/jnLd5W   5秒で爆発する爆弾が画面上に設置されるので、 ポンポンポンと指でタップしていきましょう。 操作は非常...