2018年3月10日土曜日

iPhoneアプリアニメーション

こんばんは、EtoMkMkです。

第一弾アプリの審査結果待ちで、今日は審査のステータスが一日中気になっていました。
昼くらいからちらちらとiTunes Connectにログインして審査ステータスを見ているのですが、『審査中』のままですね。
初めての審査は時間がかかるともあるサイトで見たので、気長に待とうと思います。

あと、アプリ審査の平均期間を教えてくれるサイトを見つけました。
一定期間を元に平均期間を出してくれるサイトみたいですね。

Average App Store Review Times
http://appreviewtimes.com/

先程見た所、平均期間は1dayになっていました。
すぐに結果でるかと期待もしていますが、リジェクト結果が山ほど来るのも怖いので、なんとも言えない気持ちです😅


待っている時間ももったいないので、次作の検討を始めました!

良い案は浮かぶもののそれを実際にコーティングに落とすのがやっぱり難しいですね。
第一弾はあまり動きがないものを作成したので、そこまで落とし込みが難しい事はなかったのですが、自作は少し動きをつけようとアニメーションにチャレンジしています。

パラパラ画像を変えて動かすところまではできましたが、そのアニメーション画像を押して止めたり、アニメーションが最後までいったらある処理を入れるなど、やりたい事はあるけどうまくいかないですね。
アニメーションも最後までいってそこで止めたいのにうまくいかず、やきもきしています…

動きをつけた操作という概念自体他の言語でもやってこなかった分野なのでイメージがつきづらいところでもありますが、新たなチャレンジという事で頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【最新アプリ紹介】”CountDown 5 Bomber Plus”

新しいアプリの紹介です。 瞬間的な判断力を要する超高速タップアクションゲーム。 ”CountDown 5 Bomber Plus” iOS : goo.gl/jnLd5W   5秒で爆発する爆弾が画面上に設置されるので、 ポンポンポンと指でタップしていきましょう。 操作は非常...